第42回 東大病院おしゃべり会/パロス開催

 

ご参加の皆さまお疲れ様でした。

東大構内も新緑に包まれ、これからの恐ろしい猛暑を思い起こされます。

 

第42回のパロスはDr.1名、ナース1名、ご家族の方1名、初参加の方を含め、合計16名の方々が参加されました。

 

今後東大病院もフォローアップ外来の科の設立を予定しており、がん患者の方々のQOLに力を注いで行くとのことで、おしゃべり会/パロスと上手くコラボしていけたらと思います。

 

次回の東大病院おしゃべり会/パロスは、7月20日土曜日 14時~、場所は15階の小会議室となります。エレベーターで15階を降り精養軒の斜め前、スカイツリーが目の前の眺望のよい部屋となります。

皆様のご参加お待ちしております。

 

blackie

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    NADA DE NADA (水曜日, 22 5月 2013 20:45)

    東大にも、フォローアップ外来ができ、患者サロンを開設する日が来ることを祈ります。


  • #2

    ALLさち (金曜日, 24 5月 2013 22:03)

    この日も大変お世話になりました。
    医療者の方々の参加があり、私の知るいつもの雰囲気とは違った感じだなと感じました。
    皆様、診察では聞けないことや、ずっと気になっていていることが沢山おありで、パロスの温かい雰囲気で聞き易くて吐露なさるのかなと思いました。

    フォローアップ外来と患者会の連携は、私が理想と思っていることの一つです。患者さんにしかできないこと、医療者にしかできないことがあると実感しています。双方で問題解決に向かうことは、問題を抱えていらっしゃる患者さん・ご家族にとっては勿論、患者会/医療者にとっても様々な面で良いことだと思っています。陰ながら応援しております。