第43回 東大病院おしゃべり会/パロス

 

ご参加みなさま、お暑い中ありがとうございました。

体調などは崩していませんでしょうか?

 

第43回の会場は、東大病院15階の東側に当たる、スカイツリーが目の前に見える部屋での開催となりました。(15階会議室からの写真)

開催時間の初めはガスがかかっておりましたが、夕方になるに従い、くっきりとしたスカイツリーになって来ました。

 

医療スタッフの方々を含め、合計12名の参加となり、患者側、病院側などの屈託の無い話の中で時間をオーバーしての開催となりました。

次回は9月21日土曜日、1階レセプションルームとなります。みなさまのご参加お待ちしております。

 

blackie

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ALLさち (火曜日, 23 7月 2013 00:14)

    この日も大変お世話になりました。
    自分自身に対して考え直しております。医師がお応えするような病気・病状のお話はニーズが高いことをしみじみ感じております。仮に自分も含めて個別性が強いお話が数々続くとして、自分の在り方は省みないとならないと改めて思い返しております。
    おかげさまで移植後あと少しで5年になりますが、ここまできて、5年はゴールではなく一つの通過点だと感じております。まるっきり元通りの生活にはなりませんし、こうなると何が「元通り」なのか、病を得なかった人生はいかなるものになったのか想像も出来ません。血液の方だけではなく、固形がんの方々も含めて様々な方々との出会いと別れがありました。生きぬいた多くの皆様の沢山の思いの上に私の今が在る、こんな私的な思いなどで「強い言葉」を吐露したこと、考え直しております。
    患者と医療者がざっくばらんにお話できる環境は貴重だと思っております。これから益々のご発展をお祈りしております。