女性のためのがんフォーラム(in 横浜)2016/12/17

残暑の候から一挙に師走へと移った話題ですが、女性の方にとってはよき学びの機会かと思います。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    浅間泉 (土曜日, 15 10月 2016 14:17)

    申し込みします。

  • #2

    三鍋康彦 (月曜日, 17 10月 2016 18:10)

    浅間様、コメントありがとうございました。がんの宣告を受けたときには、このようなより先のことや妊孕に関わるようなことは、医療者からアドバイスを受けない限り対応できず、「後の祭り」と悔しさに歯ぎしりされることがよくあります。このようなフォーラムに参加されてより深く学んでいただけることは、とても素晴らしいことかと思います。

    すでにご存じかとは思いますが、ごく初歩的なお話として、特定非営利活動法人日本がん・生殖医療学会に公開されている「がんと出産・妊娠」のリンクを掲載しておきます。
    http://www.cancernet.jp/jsfp/

  • #3

    田中 陽子 (日曜日, 30 10月 2016 14:06)

    参加を希望します。つい先日、手術をし、退院してきました。何が辛いと言って、体の痛みよりも心の痛みが激しい事でした。一段落したもののここからがスタートと言っても間違いの無い病だと思っています。